オーケンの不定期日記 オーケンブログ

「ハチドリツアー用に」

UPDATE 2016.06.10

のほほん学校やトークイベント(両者は似て異なるものです)、そして弾き語りライブなどがいくつか発表になっています。
どうぞよろしくお願いします。まださまざま増えますよ。
弾き語り用にギター新しく買うてもうたよ。
歌の練習を始めましたが、声帯手術後のリハビリとはいえ、まだ発声がちょっとむずかしい。大丈夫。のんびり戻していきますので。

イベント、のほほん、ライブ発表後にブログのアップがピタリと止まったのは、MCのネタがライブでかぶっちゃうからです。

おそらく、例えば何かエピソードがあったとして、まずそれを、1、ライブやイベント、のほほんのMCでトークに使用→2、ブログで同ネタを公開→3、同ネタをエッセイにまとめて発表。 

の流れが一番いいんでしょうけど、話しをまとめるにおいては、2→3→1、の順番の方がオーケン的にはやりやすい。

それでもせっかく、最近ブログを書く習慣を少しつけたので、同じ出来事についてでも視点を変えて、話しがかぶらないようになんとかエピソードをアップしていこうかとも思っています。でも、難しい。

とりあえず最近は、映画「デッドプール」「大怪獣モノ」(どちらも最強!)観て、レインボーマンについて短い原稿書いて、某国軍隊護身術の体験に行ったりしています。それと夏の魔物MV「バイバイトレイン」を観て、グミチョコ感に驚愕。素敵な映像だなぁ。店長役で出たかった(笑)
「片想い接近」も楽しみです。