オーケンの不定期日記 オーケンブログ

「筋少 もうすぐEXシアター六本木」

不定期日記 / UPDATE 2019.10.19

もうすぐEXシアター六本木で筋肉少女帯のライブ。ニューアルバム「LOVE」配信済みCD発売直前ライブという新しいスタイル。お楽しみにです。

「ボーン・イン・うぐいす谷」のMV再生回数がいい感じ。海外セレブなどに知られてワールドワイドに目標数は、、、一億回で行きましょう!一億回再生、皆さんよろしく。丸投げ。

この歌にかけてます  ↓  感。



中島らも著「酒気帯び車椅子」読む。
実はこれ読むの初めて。
らもさんが一時期、催涙スプレーだのナイフだので武装?していたことがありました。武装した車椅子の男が復讐を遂げる本作を書いていたちょうどこの頃ですね。入り込んでいらしたのかな。
また、本筋とはそれほど関係の無い蘊蓄やエピソードが続いた後、ラスト間際に急転直下で物語が動き出す構造は、らもさんがエッセイに書いていた、イアン・フレミングの作風から発想を得たものかと思いました。「007」シリーズを一度読んでみようか。
白状すると、個人的にはバイオレンス描写は惨くて合わなかった。それで何度か読むのやめようかなと思ったことも事実。でもその暗黒面も含めて中島らも、だなと。

ジム・アル=カリーリ編「エイリアン 科学者たちが語る地球外生命」読む。
UFO事件、超常現象事件をとっかかりにして、宇宙の謎を科学的に解説するガチ理系の本。ムズカシイ。無念極まりないことに、私にはとっかかりの部分のみ理解可能なのでした。
ちゃんと学校の勉強してきた人には面白い一冊でしょう。

緊急検証!紅白オカルト合戦2019の収録してきました。今年も最強にどうかしているのでお楽しみに。オーケンは審査委員長です。