オーケンの不定期日記 オーケンブログ

「ボーン・イン・うぐいす谷 筋肉少女帯『LOVE』もうすぐ配信、発売 。鳥が違う!」

不定期日記 / UPDATE 2019.10.05

筋少「ボーン・イン・うぐいす谷」のMVが発表になりました。

オーケンが踊っている、うぐいすダンス、は、わかりやすい振り付けがついたらこの曲みんなで踊れるなぁ、と思い立ち、撮影当日カメラ回ってぶっつけ本番でやってみたもの。

よかったら皆さん一緒に踊ってみてくださいね。癖になりますよ。ラブ ホ ホ ホ ホーケキョ。

MV中、うぐいすダンスしながら始終ニヤニヤ笑ってます。あの顔は、若い頃に観た寺山修司監督の短編映画の登場人物の表情によせてるつもり。「消しゴム」という作品なんだけど、細かすぎて伝わらないモノマネの上にそもそも全然似てないです^_^

MV撮影時↓このピン芸人さんがんばってるなぁ。



映画と言えばちょっと前に「ラスト・ムービースター」を観てしみじみ感動してきました。

バート・レイノルズ演じる往年の名優が国際映画祭に招かれて、はるばる行ってみたら、若いオタク主催の「のほほん学校」みたいなサブカルイベントだった!という衝撃の内容(ちょっと違うか)。 

これオケミスのツアーの空き日に大阪か名古屋で観ようとしたら時間が合わなくて、ようやく観ることができた。やっとツアーが完結したような気分。

バート・レイノルズさんは「ラスト・ムービースター」が遺作になったとのこと。

このキャラは「ジョーカー」みたいなことなのか?↓観てないけどさ。映画秘宝誌の紹介で見た「虚空門GATE」という映画が気になり過ぎる。