オーケンの不定期日記 オーケンブログ

「本日は埼玉ゴズニーランド 昨日は東京シティ競馬 そしてもうすぐ筋少 夏は特撮も」

不定期日記 / UPDATE 2019.04.12

本日は新宿ロフトでオーケン・過去5ソロアルバムからの楽曲をUGS名義で演奏するライブ「埼玉ゴズニーランド」です。

よろしくお楽しみください。

オーケンはメジャーデビューから30年間、筋少、特撮、電車、ソロにUGSまで、アルバムの帯文をほとんど全部自分で書いているんですよ。

コピーライターさんが若者の憧れトップだった80年代に青春期をすごしたので、筋少の1stから「オレにコピー書かせてください!」言うて。

書いてないのもあります。今度ザッと並べて緊急検証してみたい。

最近はメーカーの書いてくれた文を直すくらいのことも多くなったんだけど、ソロ5タイトルズのあたりはコピーに燃えていた時期で、読み直したら、↓これが特に書きたい放題でちょっと笑ってしまいました。いいと思う。



ちなみに最近のキングクリムゾンのコレクターシリーズ帯文コピーがいい感じにフリーダムで僕はわりと好きです。



今日のライブ会場では、一押しダイナマイト物販!!としてオンリーユー、アイスタンドヒアフォーユー、わたくしだから、スケキヨ、アオヌマシズマのソロ5タイトルにオマケをつけて販売。

あと、デザインを見た瞬間オー!これは着たい!寝巻き以外でも!と感動した限定UGSシャツも。もはやシャツが聖書、、、神の領域!

最近ボートレスや競馬にたまに行くようになって、舟券馬券も買いますがわりと歌詞をかいています。