オーケンの不定期日記 オーケンブログ

「筋少大阪前に阿佐谷で名曲喫茶やります!」

不定期日記 / UPDATE 2018.11.13

筋肉少女帯ツアー中ですが、11月15日阿佐谷ロフトでトークイベント、名曲喫茶オーケンを開催します。

今回は、アーバンギャルドのキーボーディストであり戸川純さんとのコラボでも活躍中、さらに、男性ながらミスiD2017ファイナリストでもある、おおくぼけいさんが来てくださいます。

おおくぼけいさんは、大槻ケンヂミステリ文庫〜オケミスのツアーにも参加です。

まったりと音楽の話しを楽しくしたいと思っているので、皆さんどうぞ気軽にいらっしゃってください。

ところで映画「ボヘミアンラプソディー」を観てきましたよ。

天下のクイーンと自分ごときを照らし合わせちゃいけませんが、バンドのボーカルとして言いたいこといっぱいだ。

ネタバレになるので、そのあたりは名曲喫茶で、ってそれもネタバレか。

ひとつだけ思ったことを書くならば、これは髭を観に行く映画、ですかね。

名曲喫茶では筋少ツアーの話もするでしょう。

「刑事マルティン・ベック 笑う警官」をウォルター・マッソーで映画化した「マシンガン・パニック」も観る。こちらはDVDで。

、、ちょっと映画にするには地味な話で撮るの大変だったかな、との感。

ウォルター・マッソーが被害者の可哀想な恋人をやおらビンビン顔面ひっぱたく?なんで?!なシーンはインパクトがあった。マシンガン大量殺人シーンよりも。

またアー写撮影時の写真を。