オーケンの不定期日記 オーケンブログ

「打首筋少魔物」

不定期日記 / UPDATE 2018.08.31

打首獄門同好会とのライブ、その翌日はフェス、夏の魔物への出演と、筋肉少女帯のライブ2デイズで始まる9月です。

きっと、対バンやフェスで初めて筋肉少女帯を知る、観る、お客さんもたくさんいることと思います。

ロックバンドは何年やっても新人です。筋肉少女の「たい」は「隊」じゃなくて「帯」です。間違いあるある過ぎて慣れてますけども(笑)

ただ、何せデビュー30周年の新人バンドなので、もし、初めて筋少を観て興味を持ってくれた方がいるにしても、いったい、どこから手をつけていいかわからないほどに、アルバムだけでも数多く発売されています。

個人的には、そうだなぁ、、、セルフカバーベスト「4半世紀」かベスト「大公式」のどっちかと、最新アルバム「Future!」をとりあえず同時にご購入いただければ、なんとなくバンドの感じが見えてくるかとは思うんだけど。

まぁ、何から聴くかってけっこうその時のリスナーの運だからね、皆さんの運にお任せしますよ、、あ、今はアルバムからではないのかなぁ。


写真は、筋少ではなくて、夏の魔物大阪編に出演する、ROLLY &大槻ケンヂと魔物少女達。リハーサルにて。

バッチリでした。バンドもかっちょいい。お楽しみに。