オーケンの不定期日記 オーケンブログ

「筋肉少女帯ニューアルバム作詞終了」

不定期日記 / UPDATE 2018.07.26

数日前、秋発売筋肉少女帯ニューアルバムの歌詞を全て書き終わりました!

ぴったり2週間で。これはオーケンの作詞史上最速かもしれない。

暑くて、どっかフラフラ出掛けずに集中して書いたのがよかった。いや曲がよかったからでしょう。

早ければいいってもんでもないですが、今年は新プロジェクト用その他、もう約20曲は作詞をしているので、作詞脳が活性化してるんでしょうね。

新プロジェクトの作詞をしたのが今年春、筋少作詞が今夏、期間が短かったので、この二枚は歌詞の面でのみ言えば、かなり混じり合うところもありますかね。
でも発売は筋少が今年の秋、新プロジェクトが今年の冬と、前後するところが面白い。

映画で言うとちょうど「サスペリア」と「サスペリアpart2」みたいな関係、、ちょっと違うか。

歌詞面からのみ考えると、筋少前作「future!」と合わせて三部作、いうことがいえなくもなくもないかもしれない。

写真は去年の夏、フラフラ出かけて歌詞書いていた時の一枚。ん?去年この写真アップしたかな?撮影許可エリアです。

29日はメトロノームと筋少のライブが渋谷であります。お楽しみに。